08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール

    FukuMike

    Author:FukuMike
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    スポンサードリンク

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    重要伝統的建造物群

    2014.11.10 10:50|気になるもの
    古い建造物好きです。
    特に好きなのは、古い建具(戸や欄間なんか)なんですが・・・
    焼津市花沢地区、30数件の地区が重要伝統的建造物群に選定されたそうです。
    土曜日、見学ツアーに参加してきました。

    昭和30年代には、みかんやお茶の生産でずいぶん栄えた地区で、
    母屋、付属屋の集落形態が残っています。
    もちろん、現在もそこに住まわれているお家ですが、特別に家の中も少し見せて下さいました。



    DSC_0403.jpg

    DSC_039701.jpg

    ハイキングコースとしても人気だそうですので、
    次回は、もっと歩くつもりで出かけてみたいと思います。



    ソレイアード カットクロス

    2014.02.04 16:06|気になるもの
    Yummyで人気のカットクロス。

    このまま、フォトフレームに入れてもステキだし、
    55×25センチあるので、ちょっとした手帳カバーを作るっていう方もいらっしゃいます。
    写真手前、これまた私好みのパッチワーク柄が入荷しました。
    眺めているだけで、ワクワクするのは私だけ・・・??

                ソレイアードカットクロス

    テーマ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用

    リース展

    2013.12.07 16:53|気になるもの
    AtelierBirthdayさんのステキなリース展が、DENさんでありました。
    DENさんの空間に、しっくり馴染んでいるリースたち・・・
    よく見れば、「これ、どこかで見たおうち~」って
    Yummyでお買上くださった「ちいさなおうち」がリースに添えられていました!!

           リース01

                     リース02


    いつも前向きで、私にも元気をくれるChikoさんの作品は
    あたたかくて、やさしくて、包み込んでくれるよう・・・
    ファンもたくさん来てましたよ♪

    一緒にランチをしながら、また元気を分けてもらいました。
    DENさんのランチも、からだにやさしいお野菜たっぷりのメニューです。
    私は「サラダちらし」をいただきました。これで野菜不足解消!

     DEN


    Chikoさん、Rちゃん、ありがとう。

    テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
    ジャンル:趣味・実用

    癒されるわ~

    2013.10.04 11:24|気になるもの
    先日の裾野カクイチさんでご一緒させていただいた、「ぶれんど」さんの流木クラフト・・・
    他にも、たくさん「癒し」系のクラフトがあり、眺めていると何とも癒されました☆

    ぜひ、Yummyのお客様にも見ていただきたいと思い
    お持ち帰りした作品です。
    流木ならではのやわらかさやおうちの色合いも、和まされますね。


           ryuboku

    テーマ:ハンドメイドの作品たち
    ジャンル:趣味・実用

    studiomの器

    2013.06.26 19:06|気になるもの
    studiomの器が入荷しました。
    見かけたことのある方も多いかも・・・
    人気商品ではないかと思います。

    少し前に、アトリエバースデーさん宅でお茶をいただいた時に
    この器を使っていらして、とても使いやすそうでしたので早速、仕入れてみました♪

    カップ&ソーサーもオススメです。
    ソーサーにちょこっとお菓子をのせて・・・



          studiom001

    テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
    ジャンル:趣味・実用

