06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    FukuMike

    Author:FukuMike
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    スポンサードリンク

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    韮山反射炉

    2014.11.07 15:23|たわごと
    今日は、ちょっと宣伝・・
    数年前に、主人が「韮山反射炉」のCGを制作させていただきました。
    そのご縁で、明日静岡県文化財保護課様のシンポジウムで、パネリストを務めさせていただきます。
    もし、ご興味のある方(多分いないと思うけど・・)がいらっしゃいましたら、ご来場下さいませ~
    詳細は
    http://www.pref.shizuoka.jp/kyouiku/kk-100/documents/bunkazaiwohyougennsuru.pdf
    ご覧くださいね。
    ↓(この画像もCGです)

    韮山反射炉

    あれこれ・・・

    2013.06.07 17:25|たわごと
    今日は、おもに発注のお仕事をしていました。

    「これ、いいな!」って思う商品を仕入れていくのですが
    お店に置いた時のイメージなんかも想像しながら、注文をかけていくので
    意外と時間がかかってしまいました。

    早い物では、来週早々に入荷してきますので
    入荷次第、ご紹介していきたいと思います。
    お楽しみに・・・

    テーマ:ハンドメイドのお店
    ジャンル:趣味・実用

    切ない・・・

    2013.01.16 16:08|たわごと
    先週、主人の父が他界しました。
    ここ近年は、要介護状態でほとんど寝たきりの生活でした。
    でも、こんなにあっけなく突然に逝ってしまうなんて思ってもみませんでした。

    私から見れば、主人は毎週1回は実家に通い、父のお世話をしていましたから
    よくやってたよ~って思うのですが
    本人は、もっとできたのでは・・と思ってしまっているみたいです。

    葬儀も何とか終え、今日は疲れているせいか、とても切なく重苦しい気持ちになりました。
    自分の両親の葬儀の時には、感情が遮断されたみたいになって
    感じていることすら考える余裕もなかったのですが、
    昨日の葬儀では、かけつけてくれる友人のありがたさに、涙してしまいました。

    17日、18日 Yummyは営業します。

    テーマ:ハンドメイドのお店
    ジャンル:趣味・実用

    やる気!!

    2012.09.06 12:13|たわごと
    ものすごぉく、お久しぶりです。

    ようやく夏休みから、復活?しました。

    相変わらず暑い日が続いていますが、朝晩は涼しさを感じられるようになりましたね♪

    まったりした夏休みを終え、9月に入ってようやく「やる気スイッチ()」入ったかも・・・

    荒れ放題だったYummyの庭先もちょっと、かわいくなりました。
    近くの園芸店で格安で花苗をgetできたため、着手!気になっていたことが、ひとつ片付きました。
    次は、店の内装です・・・(現在、旦那様を着々と説得中です


    9月のお知らせ
    夏休みモードは私だけでなく、委託さんたちも同じだったようで、
    そのためちょっと、遠慮がちに「Petit」とつけました。
    でも、前回人気だったbirchさんのベルギーワッフルも販売予定だし
    多分、いつもと同じ・・いや!私のやる気の分だけupした内容となること間違えなし・・・
    ・・のはずです

         201209イベント

    テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
    ジャンル:趣味・実用

    暑い・・・

    2012.08.02 17:11|たわごと
    毎日、暑い・・・ですね

    今日は、次男の高校の説明会に行ってきましたが
    熱中症になるかと思うほどでした。

    さて、やる気のない営業をしておりますYummyですが
    以前よりお伝えしておりますように
    明日8/3(金)は10:00~16:00で営業いたします。

    また、来週は予定としてはお休みとさせていただきますが
    製作があるためスタッフはおりますので
    お電話をいただければ、ご来店いただくことができます。
    ぜひ、お電話下さい。

    暑い日々が続きそうですので、皆様体調管理に気をつけてお過ごし下さいませ~

    テーマ:ハンドメイドの作品たち
    ジャンル:趣味・実用

